ハロウィーンの仮装 子どもの衣装はかわいいね!!
皆さん、ハロウィーンはどうでしたか?
アメリカ在住のお友達から特別にアメリカのハロウィーンの子供の仮装の様子をレポートしてもらいました。
写真たくさんのとても楽しいレポートです。ハロウィーンの仮装の参考にしてみてはいかがでしょうか? では、どうぞ~~!!!
スポンサードリンク
皆さん、こんにちは。アメリカでは大人も子どもも大好きな行事の一つなので、今年もいつも通り盛り上がってました。
アメリカは東海岸、田舎の方ですが、私も参加してきました。大人げないですが、娘とキャンディー山分けして私も娘同様存分に楽しんできました!!
今回は子どもたちの仮装、コスチュームについてお話しします。
仮装の準備
アメリカ人はハロウィーンが大好きだからこそ、コスチュームの準備はきっちりとします。
手作りで衣装の準備をする人もいれば、ネットでオーダーする人も、売り切れる前にショッピングセンターで買ってずいぶん前から準備を開始している人もいます。
今年は事情があって参加するか当日まで迷ってたのですが、急遽お友達に誘われて行くことに!!
こちらは同じ町に住む私の友達の衣装製作現場です!!
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
急遽だったのでお古を着せましたが、可愛くコーディネートできました。…
入念に準備する方もいれば、お古という人もいますが、大人も子どももほとんど仮装します。
人気のコスチューム
町で見かけた人気のコスチュームを紹介します。
女の子の仮装ので多かった人気のコスチュームは、
ディズニー映画「アナと雪の女王」のエルサ $24
同じく「アナと雪の女王」のアナ $24
定番のシンデレラ $4.97
男の子の仮装で多かった人気のコスチュームは、
スポンサードリンク
リメイクされて再放送が始まったニンジャタートル $24.18
スパイダーマン $16.97
アイアンマン $4.97
これらの衣装はすべてアメリカの大手ショッピングセンター、ウォルマートで手に入ります。
子どもたちの衣装はその年に流行った映画やアニメのキャラクターが多いです。
キャラクター以外だったら、例えば動物や、虫だったり、物だったり… 私の娘は去年はミツバチでした。
凝ってる人も、そうでない人も、必ず仮装はします。
私の住む町はどちらかというと治安がいいほうなので、住宅街の場合、小学生くらいなら自分たちだけで回っていました。
家族連れはもちろん、お友達同士で回っている子供たちや、ただ単に驚かせるためだけに仮装して町を歩きまわっている人もいます。特に仮装をしている子供達はかわいいです。
最後に
大人も子どもも楽しめるハロウィーン、皆さんも参加したくなりましたか?
今年の収穫です。
食べきれないほどのキャンディーたち。これが一番の楽しみだったりします。
日本人の私たちから見てもハロウィーンって魅力的です。
子ども達が町を歩くという点で治安のことを気にする方もいっらしゃるかもしれませんが、例えば通学中の保護者のパトロールみたいに、決まったエリアを作って子どもたちを見守ることができれば安心ですよね。
日本でも東京ディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンでハロウィーンのイベントがあります。子どもたちが楽しめる行事ならいくらあってもいいですよね。またそれが経済効果につながるとなったら一石二鳥です。
私はアメリカに来て毎年ハロウィーンに参加していますが、正直クリスマスよりも好きなイベントです。
日本のグローバル化を促すには、こういった海外の楽しい文化を積極的に真似ていくのが一番簡単な方法だと思います。
スポンサードリンク
関連記事
-
-
ハンドクリーム 人気の商品はこれ!!
寒い季節は乾燥して手が荒れてしまいがちですよ。 そんなときにはハンドクリームを塗る方が多いと思
-
-
6月には何故祝日がないのか? 今後の見込は?
1月から12月までいろいろな祝日がありますが、何故か、6月には祝日がありません。 どうして6月
-
-
美味しいりんごが食べたい。見分け方のコツはココ
スーパーで陳列された真っ赤なりんご。 見ると思わず手を伸ばしてしまいそうになります。 食
-
-
totoBIG当たったら何年暮らせる?何をする?
もし、一生かけて稼ぐような額のお金がたった300円のくじで当たったら、あなたらなどうしますか?
-
-
オンライン英会話 いったいどんなレッスンをやるの?
皆さん、オンライン英会話ってご存じですか? 普通の英会話となにが違うのか、どんなレッスンを受け
-
-
AIIBに日本が不参加の理由 中学生でもわかる!!
通称、「AIIB」。アジアインフラ投資銀行。 中国主導などと、最近よくニュースで聞きますが、こ
-
-
バターとマーガリンの違いは? ファットスプレッドとは?
バターが売ってない!! という経験は最近多くありませんか? バターの代替品として、マーガ
-
-
バレタインデー プレゼント これはもらって困る
2月14日といえばバレンタインデーですよね! 女性も男性も、そわそわしてしまう日ですね。最近で
-
-
メモリアルデーとは? アメリカの休日
「メモリアルデー」というアメリカの祝日をご存知でしょうか? 毎年5月末になると、アメリカは「メ
-
-
マイナンバーのメリットとデメリット 高校生でもわかる!!
2015年10月マイナンバー制度開始です!! 国民1人1人に番号が振られて、個人情報が流出して